2006年06月08日

DHC サプリメントもいいですが野菜ジュースにはまっています


icon
icon
DHC 野菜ミックスジュース
(画像をクリックすると詳細が見られます)


うさぎのDHC歴は3年くらいですが、最近は野菜ミックスジュースがお気に入りです。
うさぎがDHCの商品を買うようになったきっかけは、サプリメントの購入でした。実家に帰省した際に、母に「これいいわよ」、とDHCマルチビタミンiconを勧められたのがきっかけです。

でも、実は母にビタミン剤を最初に勧めたのは、うさぎなのです。もう10年近く前になりますが、うさぎが海外出張の嵐の中、今から思えばかなりハードな生活をしていた頃に、カラダへの不安からビタミン剤に興味を持つようになりました。きちんと食事をとることは、セレブな生活の必須条件ですが、忙しい毎日が続いたときなどは、サプリメントも賢く活用したいものですよね。

当時は、ビタミン剤がまだ高い頃で、「アメリカの方が安いのでアメリカにいったら購入すべきもの」の代表選手が、ビタミン剤でした。あるとき、出張で訪れたNYのドラッグストアで、「One A Day」というような商品を見つけて、これ1錠で1日に必要なビタミンがカバーされるなんて合理的だなぁ、と感心したものでした。

そして、自分の分と家族の分を購入して「アメリカにはこういうのあるんだよ。便利だし安いよね」と母に勧めたのです(笑)。それもなくなった頃、母がどこかでDHCのビタミン剤のことを聞いてきて、購入するようになったということのようです。まるで、母からの逆輸入ですね(爆)。

私がこの錠剤に感動したのは、価格もさることながら、とても飲みやすいこと。大きさも小さいし、においも全くしないのです。1日1錠というコンセプトは、以前のアメリカのものと変わりませんが、アメリカのものは大変大きく(うさぎの小指の第一関節くらい)結構、のどにひっかかったりして、飲みにくいものだったのです。

結局、これがきっかけで、今は何種類かのDHCサプリメントを飲んでいますが、オススメは個々人の状況によって違うと思うので、まずは、マルチビタミンiconから試してみるのがよいでしょうね。うさぎ家で飲んでいるサプリメントの種類(実は結構あるんです)は、いつか機会があったら詳しくご紹介しますね。

さて、野菜ミックスジュースiconなのですが、これを試したきっかけは、おまけでした。DHC商品を一度に8000円以上買った際に、オリジナルCDかこの野菜ミックスジュース4本かがついてくる、というキャンペーンがあったときに、試しにとリクエストしたのが最初です。

オススメの理由は、一言、おいしいからです。甘すぎず野菜すぎず、また少し繊維の残った質感もちょうどいいと思います。もう、うちの夫が気に入ってしまって、また買ってほしいとお願いされてしまいました。まんまと、DHCさんのプロモーションに乗っけられたかたちなのですが、価格的にも、一般的な野菜ジュースと変わらないし、よかったと思っています。

それと、ジュースの缶ってかなり重いので、宅配便で家に届くというのもかなり嬉しいところです。おまけは、今は別の商品になってしまったみたいなのですが、どうしても心配な方は、1本単位でも買えますよ。

うさぎは、夜に小腹が空いたときなど、カラダによくってカロリー低めってことでよく飲んだりしています。


追記:2006年6月29日
ここしばらく、この商品は品切れが続いていたのですが、今日買いに行ってみたら入荷したみたいです。早速、1ヶ月分購入しました。


手(パー)DHCってサプリと化粧品は知ってたけどね〜、という方、ぽちっと応援お願いします人気blogランキング
スポンサーリンク
posted by うさぎ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。