2006年07月11日

出産祝い カーターズのベビー服を通販で買いました




サンドレスセット「ルックピンク」Look Pink
ベビー服 アメリカブランドのカーターズ
(画像をクリックすると詳しい情報が見られます)


アメリカに留学していたときの同級生(日本人)が、先日、無事に女の子を出産しました。そのお祝いに、ベビー服を贈ることにしました。


大学院を卒業してから5年経つのですが、留学当時は、彼女もうさぎもまだ独身。1年目は寮生活、そして2年目は、私たちにアメリカ人女性2名を含めた4人で、学校近くの一軒家をシェアしていました。卒業後、二人とも日本に帰国しました。

1年ほど前、彼女から結婚する旨のEメールを頂きました。そして、式の準備をしているうちに、思いがけなく妊娠が判明したようです。結婚式では、お腹は目立つ大きさでしたが、かわいらしい妊婦ドレスでした。

旦那様は、日本に駐在していた外国の方なので、妊婦検診に行っても、日本人のベビーの標準に比べて、頭囲は小さく脚が長いと先生に言われた、と嬉しそうに話してくれたのを覚えています。

何をプレゼントしようかと考えたのですが、お返しを気にさせてしまわない程度のもの、そして他の方と被ってしまっても構わないものということで、ありきたりではありますが、ベビー服にすることにしました。ちょっと調べてみたら、ベビー服は、出産祝いでもらって嬉しいもののナンバー1でもあり、また嬉しくないもののナンバー1でもあるので、品選びは慎重にする必要があります。

まず、デザインですが、女の子用の服なので、文句なくかわいいデザインのものにしました。極端にスポーティーなタイプだと好みが分かれる可能性があるので、オーソドックスではありますが、ピンクのワンピースを選ぶことに。それから、女の子の場合、スカートにおそろいのパンツがついていると、オムツが隠れてかわいいようです。無難でおとなしめではありますが、かえって上品なセレブ感があっていいでしょ?

それから、サイズ選びも重要なようです。基本的には生まれて直後のものは既に揃っている場合が多いので、生後6ヶ月〜1年くらいのものが喜ばれるそうです。とはいっても、赤ちゃんはどんどん大きくなるので、サイズと季節があわないと結局、着られなくなってしまいます。たとえば、夏生まれの赤ちゃんなら、6ヶ月サイズの冬物とか、12ヶ月サイズの夏物、といった感じです。ジャンパースカート風にも着られるこのデザインんだと、比較的長いシーズン着られそうですよね。素材は、デリケートな赤ちゃんの肌にも優しいコットン100%です。

カーターズは、今まで知らなかったのですが、アメリカのベビー服ブランドとしてとても人気があるみたいです。扱っているお店もいくつかあるようですが、ネットで見つけたDear Baby'sは、よだれ掛け1枚からでも送料無料、しかもラッピングも無料のものから少し凝ったものまで選べて、プレゼントには最適です。それから、同じデザインの服もいくつかサイズがあるので、赤ちゃんにぴったりのものが選べます。

今回は、お友達のおうちに伺う約束をしているので、ラッピングしてもらったものを、自宅に送ってもらい持参する予定です。


 Yahoo!ショッピングカーターズのベビー服を探す


追記:2006年7月24日
この週末に、彼女のお宅に伺ってきました。赤ちゃんはちょうど2ヶ月とのことでしたが、事前にすくすく成長していて大きめと聞いていたので、6ヶ月サイズを選びました。これからの季節にちょうど良かったみたいです。やっとお出かけできるようになる時期でもあるようで、とても喜ばれました。有料ラッピングしてもらったのですが、リボンの結び目にちょっと凝ったアクセサリがついていて、高級感たっぷりだったのも良かったです。


手(パー)このベビー服 カワイイ〜と思ってくださった方、ぽちっと応援お願いします人気blogランキング
スポンサーリンク
posted by うさぎ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物・プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。