2006年08月18日

ベッドリネンをオーダーメイドしました 今回は青系で




カラーストーリー 24色から選べるベッドリネン オーダーメイド可
(画像をクリックすると詳細が見られます)


お布団カバー、ボックスシーツ、枕カバーを、夏らしく新調しました。
うさぎ家は、畳ベッドに整圧ふとんで寝ているのですが、少々、変形サイズのため、既成のベッドリネンに合うものがありません。掛け布団は普通のキングサイズなのですが、キングサイズ自体も、日本ではそれほど見かけませんよね。

さらに問題なのは、敷きふとん(ウレタン)の方で、10センチ以上も小さいキングサイズを無理やりかけていたため、少し端の方がまるまってしまったりして、情けない感じでした。不都合はそれほどないのですが、このたび思い切って、ちゃんとオーダーで作ってみることにしました。

ネットでいくつか調べて、コットン王国さんにて購入することにしました。カラーストーリーのシリーズは24色のカラーから選べるので、単色だけでなく、多色使いのコーディネートも可能です。うさぎは、こういうの大好きなので、色選びだけでワクワクしちゃいます。おすすめカラーコーディネートのページも、イメージが湧きやすく、とても参考になりますよ。

オーダーメイドしたい場合には、少々手続きは面倒になりますが、ネット上にて、見積依頼をすることができます。また、オーダーメイドの注文もネットを通せば楽天のポイントがもらえる、というように、とてもお客様本位の会社だという印象を受けました。うさぎは、掛け布団とボックスシーツの見積りをしてもらい、リーズナブルなお値段だったので、まず、1枚ずつ買ってみることにしました。(見積はメールで届きました)

24色の色あわせですが、どうしても実際に見てみないととか、生地が気になるとかいう方のために、色サンプルの提供もしています。うさぎも、今回、夏らしくブルー系で揃えたいと思ったので、青系統の何色かの色見本を請求しました。早速、5センチ四方くらいのハギレが郵送されてきましたので、実際に組み合わせて、色合いを確認しました。生地も結構しっかりしていて、気持ちよさそうです。

オーダーメイドは10日程度の納期とのことですが、実際には1週間ほどで商品が届きました。サイズぴったりのボックスシーツに納まった敷きふとんは、のびのびして見えます。布団カバーは、実は幅が10センチ小さいのを無理にかけていたのですが、ピッタリのサイズのカバーに入れたら、大きくなりました。また、中でたくれないせいか、よれにくくなりましたよ。

肌ざわりもとてもよく、大正解でした。また、部屋もなんか涼しげです。ちなみに、今回のコーディネートは、グレーのシーツに藍の掛け布団カバー。枕は、夫のが鉄紺でうさぎのがブルーです。同系色のコーディネートはシックにまとまって、セレブな感じにしあがりました


手(パー)リネン系の好きな方、ぽちっと応援お願いします人気blogランキング


スポンサーリンク
posted by うさぎ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21809826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。