2006年12月16日

Bonnie Pink ボニピンのベストアルバムEvery Single Day

ボニーピンクバブル.jpg

ボニーピンクのベストアルバム


10月の厚生年金会館でのライブ予習用として購入しました。

Bonnie Pinkが、デビュー10周年を記念して出したベスト盤です。ベスト盤でありながら、映画「嫌われ松子の一生」のテーマ曲にもなった「LOVE IS BUBBLE」などの新曲が入っていたりと、お得な1枚です。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)- - BONNIE PINK
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)- - BONNIE PINK

実は、もともとボニピンのファンだったのは、うさぎの夫でして、過去のベスト盤を含め、既に4〜5枚のCDを所有しております。結婚後、お互いのCDを持ち寄ったわけですが、結構、ダブっているものもありつつ、新発見もあったりして。

そして、うさぎにとっての新発見アーティストの一人が、この人でした。伸びがありつつ可愛らしさのある声と、常に彼女らしさを感じさせる旋律に、私もファンになってしまいました。

ライブはカッコよかったー


ライブでは、予習の成果もあり、ノリノリで楽しむことができました。オープニングは、LOVE IS BUBBLEでブラスバンドによる伴奏を従えて、無茶無茶カッコよかったです。それと、やっぱり生で聞くと、歌の上手さがバシバシ伝わってきました。

今年、一気にメジャーになった感のある彼女ですが、実は色々聞いていると、過去に宣伝に使われていて聞き覚えのある曲なんかもあって、しっかり活動を続けてきた人なんだなぁ、という感じがします。

ライブ中のトークでは、子どもの頃のピアノの発表会での経験から「マッスルブレイン」(体が覚えているみたいな感じ?)のお話をしていて、結構、真面目な人なんだなぁ、と感心したりも。お人柄も伝わってきて、いい感じでした。

ボニピンの入門編としては、完璧な1枚だと思います。勿論、うさぎ家のように何枚もアルバムを持っていても、楽しめる1枚だし、かなりオススメです。
スポンサーリンク
posted by うさぎ at 19:00 | 音楽・本・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。